LOGO
fc2ブログ

くるくるまわる

ロードバイク始めました。 ぜひ、コメント残していってください。

シマノ鈴鹿ロードレース

先週末、鈴鹿サーキットでの、
シマノ鈴鹿ロードレースに出場してきました。
F1などでも使用されるサーキットを利用してのレース、
という点が売りのレースで存分にサーキットならではの
レース気分を味わって来ました。

土日の二日間に渡って、
距離やクラス分けされたレースが行われていまして、そのうち
*二時間エンデューロ(3名チーム)
*一時間サイクルマラソン
という比較的初心者向けのレースで長めのものに出場しました。

今回は初レースでしたので凄く緊張していましたが、
レースが一度始まってしまえば、
何もかも新鮮でとても楽しく走れました。

結果はどちらのレースも上位20%以内くらいに入れて、
とても満足いく結果でした。

今回は一時間サイクルマラソンで、
あまり人数は多くなかったものの、
集団走行も体験できました。
駈引きといえるほどではないにしろ、
単独では難しいスピードを維持できるのは、
集団走行ならではですね。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/28(火) 00:28:34|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
| ホーム | ビンディング化!!>>

コメント

http://sudahawk.blog72.fc2.com/

simano鈴鹿、お疲れさまでした~

エンデューロもマラソンも上位20%以内とは!!

かなり練習を積んで参加されたと見ましたが・・・・・・

私の初レースなんか、散々な結果でしたからねぇ~

集団走行、レースでしか味わえない醍醐味ですよね~

これから冬にかけて色々レースもありますし、ぜひぜひご参加を!!

会場で会えるといいですね~
  1. 2007/08/28(火) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. すだほーくん #-
  4. [ 編集]

いえいえ,練習不足を実感してます.
周回遅れになってしまいましたので.
どちらのレースもエンジョイ型(?)で,
ロードレーサーばかりでなく,
MTBやミニベロなどが多く出てましたので,
順位はそのせいかと…
次のレースはもう少し前の集団につけたいです.

秋以降もレースに出ていきたいです.
出場レースは只今検索中です.
会場でお会いできるのを楽しみにしております.
  1. 2007/08/28(火) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. matia #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

すごいですね、上位20%以内とは!!
私は1時間サイクルマラソン、下位20%以内でした。
やはりなんちゃってMTBで出場するのは無茶でした。でも、すごく楽しい!!
来年はロード買ってリベンジです。
  1. 2007/08/28(火) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. ボブ #-
  4. [ 編集]

ボブさんお疲れ様でした

一時間サイクルマラソンは楽しかったですね。
色んな自転車が走っていて、
中にはメットにぬいぐるみを付けている
人もいたりしました。

ボブさんもロード購入を決意されたのですね。
ロード仲間が増えて嬉しいです。
鈴鹿ではロードの試乗もしていましたよね。
是非、愛着の持てる一台をお選びください。
  1. 2007/08/29(水) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. matia #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/09(水) 14:09:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/09(月) 16:23:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/15(木) 06:17:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matiabicycle.blog80.fc2.com/tb.php/98-eaddf8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ