LOGO

くるくるまわる

ロードバイク始めました。 ぜひ、コメント残していってください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマノ鈴鹿ロードレース

先週末、鈴鹿サーキットでの、
シマノ鈴鹿ロードレースに出場してきました。
F1などでも使用されるサーキットを利用してのレース、
という点が売りのレースで存分にサーキットならではの
レース気分を味わって来ました。

土日の二日間に渡って、
距離やクラス分けされたレースが行われていまして、そのうち
*二時間エンデューロ(3名チーム)
*一時間サイクルマラソン
という比較的初心者向けのレースで長めのものに出場しました。

今回は初レースでしたので凄く緊張していましたが、
レースが一度始まってしまえば、
何もかも新鮮でとても楽しく走れました。

結果はどちらのレースも上位20%以内くらいに入れて、
とても満足いく結果でした。

今回は一時間サイクルマラソンで、
あまり人数は多くなかったものの、
集団走行も体験できました。
駈引きといえるほどではないにしろ、
単独では難しいスピードを維持できるのは、
集団走行ならではですね。
にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/28(火) 00:28:34|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ビンディング化!!

マイロードを遂にビンディング化しました。
鈴鹿に向けた戦闘力強化プラン(笑)です。
ビンディングは、レースやツーリング時にだけ使うつもりです。
普段のチャイ通はやはりフラットペダルで行きます。

さて、セキヤ@西小山でお買い物です。
*買い物レシート
シマノ、SPD-SL SH-R061L, シューズ 、\5700
シマノ、SPD-SL PD-5610, 105ペダル、\5900
オストリッチ、ロード320、輪行袋、 \5500
クロップス、ワイヤロック \1190
Vittoria、ULTARA LITE, チューブ、 \ 400

ビンディング化は比較的に低予算で済みました。
試着では上のクラスのシューズ(SH-R075やSH-R099)の方が、
フィット感は良かったので、
そちらにしようと思ったのですが、
ちょうど良いサイズが無かったため断念しました。

ペダルは105の新作ということで、
新しいもの好きの私としては嬉しいポイントでした。
クリートの踏み面が幅広になったそうです
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/20(月) 21:51:32|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

横須賀・三崎

横須賀・三崎方面へ行ってきました。
メンバーは、よくご一緒するTさんと、
KONAのフラットバー乗りのWさんと私の3人です。

テーマは
海鮮丼を食べに行く(三崎名物)
{ダメなら海軍カレー(横須賀名物)}
です。

当日はここ数日続いていますが、
猛暑という言葉がぴったりな暑さでした。
ボトルの水がすぐに熱湯に(苦笑)

さて、ルートは
(多摩川・丸子橋)-中原街道-綱島街道-
尻手黒川道路-末吉大通り-国道一号-(横浜)
-国道16号-(横須賀)-国道?県道?26号-国道?県道134号-(三崎)
でした。

走行距離:143km
平均時速:22.9Km/h
走行時間:6h15m


...続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/16(木) 23:08:57|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サガミサイクル即売会

サガミサイクルの即売会@横浜産業貿易ホール
に行ってきました。
場所は関内駅から少しの、山下公園のそばでした。

横浜までは今日も暑く、
並木の日陰がとても嬉しく、、、

会場はバスケコートくらいの売り場にパーツや完成車が並んでいました。
スコット、ルイガノなどのクロスやロードが30%オフで安かったです。

値段は安い通販店の価格に近いものが多かったのですが、
開催二日目だったこともあってか、
品揃えはもう一つでした。

散財しようかなと思っていましたが、
眺めているうちに冷静になって、
二本目用のボトルとボトルケージだけ買ってきました。
サドルも迷ったのですが、今回はパスしました。

お買い得!というほどではありませんでしたが、
お祭り気分で楽しかったです。

走行距離:44.2Km
走行時間:1h54m
平均時速:23.1Km/h

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/13(月) 02:01:23|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江ノ島へ

先日、高尾山へ一緒に行ったTさんと
今度は江ノ島へ行ってきました。

ルートは中原街道-境川CR-国道467です。
全体の高低差は100m以下と小さいのですが、
細かいアップダウンが中原街道にあります。

9時前に出発して14時頃戻ったのですが、
30℃オーバーの真夏日で、非常に暑かったです。
何リットル水分をとったか分からないくらいです。
暑さににやられてTさんはダウン気味でした。
皆さんも日射病、熱中症などにはお気をつけてください。

そのぶん、江ノ島の海に入ったら凄く気持ちよかったです。
…あまり海は綺麗とは言えませんでしたが。

↓江ノ電バックにTさんを撮影
20070810200356.jpg

走行時間:4H30M
走行距離:104キロ
平均時速:23.4キロ毎時




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/10(金) 20:10:06|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ
