LOGO

くるくるまわる

ロードバイク始めました。 ぜひ、コメント残していってください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高尾山・相模湖に行ってきました

先日、自転車競技を以前からやっている友人Tさんに、
高尾山に連れて行ってもらいました。


本格的(?)な山登りは初めてなので、
ヘロヘロになってしまいました。

でも、山登りも面白いなぁと、
あの登り切った時の感覚、
足を着かずに上りきったうれしさ、
独特のものがありますね。

連れて行ってくれて、ずっと先導してくれたTさんに感謝です。

走行距離:130km弱
走行時間:5h30m前後
平均時速:23.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/26(木) 10:48:38|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新SORA

新SORAがシマノのホームページで発表されているようです.
新SORA(シマノホームページへ)

主な変更は
・リア9速化
・BBシャフト一体構造クランク
・STIのギア表示

といったところです.

…Tiagraとの違いが全くない(苦笑)
STIのレバーの違いだけ????
これならSORAでいいじゃないですか.

リンクのアドレスもなぜか
~2008newproducts/tiagra.html
と書いてあるし,Tiagra廃止?
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/16(月) 03:02:12|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WH-R500!

注文していたシマノWH-R500が届きました。
今回は壊れてしまったフロントだけ交換してみました。
一ヶ月程ロードから離れていたので、
早く乗りたいですが、生憎の雨です。

WH-R500はロード用としては最安の部類ですので、
決して性能に期待しているホイールではありませんが、
これまでのホイールとどう変わるか、楽しみです。
以前、短い期間ですがWH-R500を履いていたときは
ブレーキが良かったのを多少覚えています。
↓これまでのホイール(MAVICの古いリム+Tiagraハブ)
WHEELS.jpg

↓新しいホイール(WH-R500)
WH-R500


これまでと大きな違いは、
・スポーク数減少(36→20)
・リムハイト増加(~20くらい?→24mm)
・リムの継ぎ目が綺麗になった
といったところです。

あとは、手で押した感覚なのですが、
スポークのテンションが高くなった気がします。
スポークが減った分を補っているといったところでしょうか。

人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/15(日) 00:01:34|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欠品が…

DT,RR1.1リムの手組ホイール楽しみにしてたんですが,
欠品とのことです.
再入荷もいつか分からないそうなので,
今回は,残念ながら諦めました.

代わりのホイールをどうしようか悩みましたが,
シマノのWH-R500にしました.
完組みでグッとくるホイールがなかったんです.
なので,安いのでいいかなと.


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/11(水) 12:32:52|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シマノ鈴鹿ロードレース

この夏は初レースに挑戦します.

シマノ鈴鹿ロードレース
に出ます.

普段,F1なども走る鈴鹿サーキットを貸し切る
など中々体験できないことですし,
本格的なレースなので,
ちゃんと走れるか心配ですが,楽しみです.

ホイール来たら練習して,ビシッと走れるようになりたいです.

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/10(火) 12:30:29|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新ホイール導入です

ご無沙汰しております。
しばらく、記事も書けず、コメントもできずに
申し訳ありませんでした。

前のメットやサイコンを買った記事の直後に
ロードのホイールを壊してしまい、
なかなか乗れず、
修理もできずにいました。

交換部品で安いホイールを買う予定でしたが、
どうせなら、いいホイールしようかなと、
以前の記事で紹介した手組みホイールにしてみました。

新ホイールは
リム:DT,RR1.1
ハブ:シマノ、105
スポーク:DT,2.0/1.8コンペティション
ニップル:アルミ

ちょっと完成に時間が掛かるようで、
もうしばらくロードに乗れませんが、
楽しみにしてます。

  1. 2007/07/08(日) 14:22:46|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ
