LOGO

くるくるまわる

ロードバイク始めました。 ぜひ、コメント残していってください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄り道

自転車雑誌とか、自転車サイトなどで
チャリ通のメリットは
体力づくり、メタボリック対策、爽快感、定期代の節約etc...

色々挙げられていますが、個人的には中でも
「寄り道ができる」
っていうのが大きいと思うんですよ。

今日は帰りのルートを変えてみよう。
帰りに買い物をしてから変えろう。
うわさの旨いラーメン屋に行ってみよう。
知らないところに行ってみよう。

などなど楽しみは尽きないわけです。
私はロードのチャリ通暦はまだ一ヶ月程ですが、
ママチャリ時代も含めると一年くらいはチャリ通です。
(ちなみにその前は、電車で二時間以上のところだったので
チャリ通したら一日が四・五十時間あっても足りないです。(笑))

ママチャリで、帰り道に寄り道をしたりしていたのです。

ロードは快速なので快適…
なのですが問題が。

→ラーメン屋に寄ろう。
→駐輪
→自転車が気になりソワソワ。
→どんな味だっけ?(ToT)

ロードは行くだけならいいのですが、
そこで買い物や食事をするとなると
自転車が気になって気になってしょうがないのが、難点ですね。

自転車の盗難など無くなってしまえばいいのですが。

私の自転車は、あまり盗まれなさそうではありますが。
やはり気になってしまいます。
聞くところによると、鍵以外にも
オークションで売りにくいバイクは盗まれにくいようです。
自家塗装などは、特にいいようです。
私のような下級コンポならいいのですが高級コンポとなると、
パーツ泥棒も出ますから、また悩ましいですよね。
にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/30(木) 02:44:23|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕の歩く道

このブログで突然ドラマについて語り出しますよ。なのですが。
火曜10時、「僕の生きる道」…
じゃなかった「僕の歩く道」。

割とこの草なぎ剛のドラマのシリーズは好きで
前二作は見てたんですが、今作はほとんど見てませんでした。
今日何気に見てたら面白いですね。
特に、主人公のボーッとしたとぼけた感じがいいです。


で、なんでこんな話を突然、しかも自転車ブログで始めたかというと、
作中で、ちょろっとロードバイクが出てくるんです。
全部の放送を見てないのでホームページを見てみると、
(ホームページ)
この話の中で、主人公は自閉症の大人で、
ツールの歴代優勝者が全部言えるほど自転車が好きで、
ロードバイクに乗りたがっている…

というようなことらしいです。
詳しくは、ホームページでも見てください。

なにやら、自転車の時代が来ている気がしませんか?
ロード人口が少し増えそうですね。
人気blogランキングへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/29(水) 00:16:27|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレームのお値段2

また、私のフレームと同じクロモリフレームが、
ヤフオクに出品されていました。
CENTURION・TURBO5000です。
今回のフレームも前回紹介したときと同じ出品者でしたが、
程度は前よりも良く、
色もグレーで無難な色なので、需要がありそうです。
私もちょっとこちらの色の方もいいかもとか思ってしまいました。

気になる落札価格は、


25500円!

同じフレームなのに、この差額は一体??
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/27(月) 23:00:39|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またFディレーラが…

また、Fディレーラの調整がずれてしまったようです。
症状としては、
・アウター×トップ~3速での音鳴り

Fディレーラのアウター側の調整ビスの調整マージンが無く、
ワイヤーを取り付け直さないとダメそうです。

あまり、頻繁に使うギアではないのですが…
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/25(土) 19:17:19|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サドル調整

今日は天気も良くなって、ロード日和でしたので、
ロードで出動して来ました。

普段のチャリ通ルートは中原街道が主なのですが、
今日の帰りはいつもとルートを変えて田園調布経由で帰ってきました。
環状8号線を超えてからは、車が少なくとても走りやすいとも言えるのですが、
何分、暗いもので今の装備では、歩いてる人が見にくく危険かなと思ったので、
ライトのグレードアップ待ちか明るいうちにまた通って来ようと思ってます。

最近、走っていて思ったことを試してみました。
それは、走っているうちにお尻がズルズルと前の方にズレてきてしまうのが気になっていたので、
前から気にはなっていたのですが、慣れていないせいで乗り方の方に問題があるのかなと考えて、
様子を見ていたのですが、やはり一度変えてみようと思った次第であります。
具体的には、ハンドルからサドルまでが遠いか、
サドルが前下がりになっているんじゃないかなと考えまして、
サドルの調整をしてみました。
・サドルを前へ
・サドルを少し後ろ下がりに
の二点調整してみました。

角度の方は、1ノッチの調整でほぼ水平に近くなりました。
ここで、初心者的痛恨のミスをしてしまいました。
サドル固定ビスを緩めるときに、手がずれて元の状態が分からなくなるという大失態です。
サドルの前後位置は適当です。
…多分5mmほど前に出てる
…はずです。
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/21(火) 23:51:41|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

事故には気をつけましょう

今日は、路面がかなり濡れていたので、
ママチャリで出動しました。
たまのママチャリもロードとの違いを意識しながら乗ると、
中々に面白いところも見えてきます。

ママチャリでも、体が前傾姿勢を取りたがってました。


今日は、行きも帰りも事故の現場に遭ってしまい、
ちょっと安全走行を考えさせられました。
行きにみたのは、車同士の追突でしたが、
帰りのものは、どうやら車と歩行者か自転車のようでした。

事故は他人のことではないなと考えないといけませんね。
事故に遭われた方の無事と早い回復を祈ります。
皆さんも事故にはくれぐれも是非お気をつけてください。
人気blogランキングへ


  1. 2006/11/21(火) 00:20:12|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレームのお値段

先日、ヤフオクを何とはなしに眺めていると、
我がCENTURION号の同型・同色フレームが出品されておりました。

こいつは、CENTURION号の価値を知るいい機会だと、
早速、ウォッチリストに入れて観察です。
(↑ヤフオクをご存知でない方に:出品物にするブックマークのようなものです)。
前日の時点で一万円ほどでこれは、いい値段になるか、、、
と思いましたが、一万五千円でした。

現行品なら格安のアルミフレームが二万円くらいから買えるので、
まぁ、その辺りかなと。

同じフレームの方がいらしたら、ぜひコメントでも残していってください。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/20(月) 00:32:24|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンク修理

今日、パンク修理をしました。
前輪の、空気圧が上がらなくなっていたので、
チューブがパンクして空気が漏れているのではと、
チューブを外してチェックです。



チューブ交換なめてました。
ごめんなさい。
さっくりと終わるはずが大変でした。

とにかく、タイアが外れない!
タイアレバーが壊れるんじゃないか?ってぐらい硬い。
リムのあちこちに傷を作ってしまいました。
ごめんね、リム。

あーだ、こーだ、と一時間以上かけて完了です。
本当は、チューブにパッチを当てて
またチューブを戻すつもりでしたが、穴の位置もなかなか見つからないし
まぁ、いいやと、新しいのに交換してしまいました。
なんて、ダメなんだろう。

先日の記事の店員さんからのコメントから
タイアの異物のチェックをしてタイアを戻したら、
チューブを噛んでしまっていてやり直したり、
苦労しながらも、なんとか作業を完了しました。

出先でパンクした時を想像するとゾッとします。
もっと、練習しないといけませんね。
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/20(月) 00:20:55|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンク

どうやら、パンクの模様です。
前輪の空気圧が下がっています。
出動中に気づいたのですが、とりあえずは走れるので
帰ってから見ています。

空気を入れてみると
3気圧ほどまでしか入りません。

明日にでもチューブをチェックしてみます。
人気blogランキングへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/18(土) 00:15:34|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手が、、、

今日もせっせとロードで出動です。
今日位かもう少し暖かい位が快適です。
夏はベタベタとして、イヤですからね。

さて、この頃人差し指の付け根が少し痛みます。
きっと、ロードに体が慣れていく過程なのかなと想像しています。
ロード仕様の体になっていくのが楽しみです。

そのためには、もっと乗って鍛えないといけませんね。
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/16(木) 23:12:34|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車散歩

今日は、ちょっと空いた時間を使って、
周りを散策してきました。

行く当ても無く適当に行って来ました。
曲がりたいときに曲がりたい方へ曲がる。
この自由な感じがとても良いです。

今日は、15Kmほどを40分程度走りました。
カテゴリ”遠出”にはちょっと足りないぐらいですが、
”遠出”に入れておきました。
なかなか時間がとれないのですが、
早く、本当の遠出をしたいなと思ってます。
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/14(火) 22:50:23|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェーンメンテ

ホイール交換と一緒にチェーンメンテもしておきました。

まず、自転車をひっくり返し、
リアのホイールを外してメンテを開始します。

チェーン、チェーンリング、スプロケは
3週間分の汚れで黒くなってしまっています。

チェーンリングは台所用の中性洗剤でゴシゴシします。
フロント変速をして、インナー・アウター両方します。

チェーンはクレ556を吹き付けて、暫くしたら雑巾でふき取ります。
リア・フロントディレーラも中性洗剤で汚れを落とします。

ホイールを戻して、メンテスタンドに掛けます。
暫くしてから、この前買ったフィニッシュラインのKryTechをかけて、
ガチャガチャ変速しながら慣らして、完成です。

今回は、ホイール交換もあったので、メンテのみの効果は不明ですが、
ゴリゴリがなくなったような気がする
…かもしれません。
プラシーボですね。

読んでくださった方々にお願いします。
「こうした方がいいよ」
「こんなモノがあるといいよ」
「私はこうしてるよ」

そんなことがありましたら、
是非、コメントにお願いします。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/13(月) 20:33:02|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交換ホイールが届きました

ホイールが届きました。

↑新ホイール

↑フリーハブ

↑ハブ

全体的な印象としては、野暮ったい感じがあるかなと思います。
以前のWH-R500と手で持って比べてみましたが、
大きな違いは感じませんでした。

問題だった、スプロケのウネウネはまったく無くなりました。
これまでのモノがいかに異常だったかが分かります。
じっと見ていても全く動きがありません。

...続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/13(月) 20:17:28|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MAVICリム導入

きしみ音のことで自転車購入したショップに
連絡をとろうかななどと考えていたら、
ショップから連絡がくるというナイスタイミング。

しかも、例のスプロケうねうねの件で、
代替ホイールを送ってくれるそうなのだが、
同型品(シマノWH-R500)がないので、
MAVICのリムCXP?+新型Tiagraハブ
でショップで組んだものを送ってくれるとのこと。

MAVICってあのMAVICすか?
ミーハー初心者な私としては
MAVICという名前だけで気分がハイになってます。
私の中で、ホイールまわりはMAVICが一番
みたいなイメージがあるので。
実際これまで付けてたのより高いのではなかろうか。

ついでに、ペダルの件も聞いたら、
ペダルのビスの締め付けではないか。
とのことでした。チェックしてみます。



ビスなんてないよ?
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/10(金) 20:50:05|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きしきし

今日は出動時間がラッシュと重なり,
道路が凄く混んでいて,神経を使いました.
都内に入ると,バイクが増えるので特に気を使います.
バイクにとっては自転車はスピードも遅く,
邪魔だと思うので,できる限り流れに乗れるようにしたいのですが,
私のヘタレな脚では,遅すぎて申し訳ない気持ちで一杯です.


昨日チェックした左クランク付近の異音ですが,
緩んでいたペダルは締めなおしたのものの,
どうやら原因はそれではない模様です.
まだきしみます.

入院かな?
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/10(金) 10:16:24|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犯人はペダル?

まだ、不具合あるのかっ
と皆さん感じていらっしゃるかもしれませんが、
あるんです。異音発生です。

変速関係の調整が上手くいった二・三日前から、
キシキシ
ときしむ音が聞こえるようになったんです。

気にしながら乗っていたところ
どうやら、左クランクにトルクをかけたときに、
異音が発生しているようです。

そこで考えてみると、
原因はペダルではないかなと予想してみました。
ペダルは自分で取り付けをしたので
そこで、締め付け方とかにミスがあったのかなと。



やってみました。
締め付けが少し緩かったようです。
使っているうちに緩んだのか、
最初から緩かったのかは分かりませんが、
これで直ってくれることを祈ります。
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/09(木) 19:27:08|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

左手はそえるだけ

先日、こちらで書いた(その日記)STIの角度調節ですが
前傾していたSTIを少し起こしたところ
大分握りやすくなりました。

そのおかげで、手のひらに体重が乗りにくくなって、
痛くならずに乗れます。
それと、ブレーキも凄くかけやすくなりました。

下ハンドルが基本だったのが、
ブラケットが基本になりました。
人気blogランキングへ




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/08(水) 19:08:11|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつも考えていること

ロードに乗り始めてから二週間ほどたって,
大分,乗りなれてきました.

最近はまってる(?)のが,
”フロントの変速と同時に,リアの変速をする”
ことです.

交差点では,ブレーキしながら,
フロントをインナーに,リアを2・3段軽く
といったことをして,

フロントをアウターにするときは,
リアを同時に2・3段軽くして,
ギア比の変化を小さく…

なんてことを考えたりしながら乗ってます.
タイミングよく変速がスパッと決まったときは,
「ちょー気持ちいい」
ですね.


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/08(水) 12:22:19|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fディレーラ調整

また、調整をやってるのかという感じではありますが、
・症状
Fディレーラのクランクとのクリアランスがずれ、
Fインナーに入れるとクランクギアとFディレーラが擦れる。

という状態になってしまったため
調整をしてみました。
例のごとく、昨日の夜やったら上手く調整できなかったので、
今日の朝やってみると、何故かすぐできるという
いつものパターンでした。

調整はできましたが、ちょっと近めだったようです。
ついでに昨日買ったフィニッシュラインのクライテックを
チェーンにさしておきました。
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/07(火) 10:37:58|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デュラの力

サイクルモードでの試乗車で
シマノの最高級コンポであるデュラエースを積んだバイクに
乗ることができたので、その感想を少し書きます。

まず異次元なのがブレーキです。
ガツッ
と効きます。つんのめってコケそうな程です。
キャリパーの違いか、STIの違いか、セッティング決まってるだけなのか
は分かりませんが、短い試乗コースでもすぐに体感できる違いでした。

次にSTIの握りやすさです。
他のグレードのものより、ブラケット部分が細く握りやすかったです。
手に触れる部分だからと思いますが違いが分かりやすかったです。

また、105コンポ車にも乗る機会がありました.
FELTのZ35とWillerのEscapeだったと思います。
こちらは、普段乗っているTiagraコンポのCENTURION号と
コンポの部分での違いは感じませんでした。
短いコースで混雑してせいかもしれません(゜-゜)

コンポに関してはそれなりに良い選択をしたかなと思えました。
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/07(火) 00:38:51|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物を買ってきました



↑チェーンルブ(?)とスペアチューブ買いました。

今日の昼下がりに、
SEKIYA@西小山に行ってきました。

自転車屋さんとしてはお洒落な店でした。

お買い物リスト
FINISH LINEKryTech\450
VittoriaULTRALITE\350
合計\800
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/07(火) 00:18:47|
  2. こんなの買っちゃいました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STIの角度


サイクルモードは楽しかったのですが、
楽しかっただけでなく色々とCENTURION号にも
使えそうな発見をしてきました。

先ず一番はSTIのハンドルへの取り付けの角度です。
試乗車はどれもブラケットが握りやすいなと思ったんです。
今のCENTURION号はSTIが比較的前傾してるみたいなのです。
それで、ブラケットポジションはかなり手のひらに体重が乗ってしまい、
手が痛いので、ほとんど下ハンドル部分しか使ってなかったのです。

そこで、上の画像の向きにハンドルを傾けて
試乗車の感覚に近づけてみようと思っています。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/06(月) 09:06:25|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

It's My Bike

いつかしようとは思ってたのですが、
私のバイクのスペック的なことを紹介しようと思います。
皆さん、あまり興味ないかと思われますが、
私はメカフェチ気味なのでお付き合い頂ければと。。。

CENTURION号詳細

*クランクセットシマノTIAGRA-170mm
*チェーンリング52-39T
*FD-TIAGRA、RD-TIAGRA
*TIAGRA-9メガフリー12-25T
*STIレバーTIAGRA、BアーチTIAGRA
*ハンドルステムGIOS-ORAL
*前後シマノR500ホイールセット
*サドルKASHIMAX
*前後タイヤPANAエリート700X23C、WO
*サイズ(芯TOP)500mm、トップチューブ520mm
*重量9、6kg(ペダルなし)

基本的にCENTURIONのクロモリフレームに
新型のTiagraコンポで組んだバイクです。
特にクロモリフレームに思い入れがあった訳でもなく
新型のコンポ”
ってところに惹かれて結構衝動的に決めちゃいました。

今の付属品
ヘッドライト CATEYE HL-EL120 \サービス
テールライト CATEYE TL-LD270R   \ポイント購入
ロック    不明              \ポイント購入




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/06(月) 00:13:28|
  2. Myバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイクルモード3

サイクルモード@幕張
に行ってきました。

楽しかったです(^^♪
意外と、女性の方や外国の方が多かったり、
絶対買えないロードに乗ったり、
大量にパンフ貰ったり、
何故か、チェーンクリーナーの説明をずっと聞いたり、

盛りだくさんで楽しみました。
もっと早い時間に行けばよかったと物凄く後悔してます。
三時間半くらいでは見切れません。

ただ、帰り道ではドッと疲れが出てしまいました。^^;


↑パンフの山
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 23:47:48|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード行ってきます

今からサイクルモード行ってきます。
楽しみです。
人気blogランキングへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 12:15:47|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電車でGo!

今日はお墓参りに行ってきました。
家族と車で行ったのですが、
そのうち自転車で行きたいなぁと思っています。

距離は片道86k
行程の後半15kくらいはずっと登り

と中々のレベル。

先ずは麓の(?)故郷まで行ってからにしようと思ってます。
ちなみに故郷は”開成エンデューロ”の開成町です。

開成で自転車レースがあるとはビックリです。
人口1.3万のショボイ町ですから。
でも、なんだか縁を感じます。

話がまとまりなさすぎですね。反省(^'^)
にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 01:34:49|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイクルモード2

何故か、サイクルモードの場所を
お台場だと勘違いしていました。

今日、台場の国際展示場のJIMTOFという展示に行って、

あれ???

と気付きました。
(会場にまで行ってから気づきました。
行く前に普通気付くのに、、、ダメですね)

幕張はちょっと遠いです。
チューブなし・携帯ポンプなしで片道50kは
ちょっと無謀ですね。

しかも今回が長距離初なので、
疲れて展示を楽しめなかったらまったく意味ないし、
電車も考えに入れておきます。
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/03(金) 21:20:50|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギア変速

今日は、久々にCENTURIONに乗りましたが、
やっぱりママチャリとは乗っていて気持ちのノリが違いますね。
楽しいです。

もっと上手く乗れるように色々試したりしているのですが、
今気になるのが変速の仕方なのです。

先の道路の状態を予測して、先にギアを落として…
今、フロントがアウターだから…
ブレーキしながら、ギアを落として…

うわっっ!!!!!

と変なところに気を取られてしまいます。
シフターを自分の体の一部みたいに
意識せずに操作できるようになりたいなと思います。

特に、フロントの変速です。。。。
人気blogランキングへ







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/02(木) 22:08:05|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリーが原因?

先日から気になっていましたスプロケのウネウネですが,
今日,電話でショップの方と相談してみました.

ショップの方いわく
フリーに原因があるかもしれない
とのこと

また,許容範囲なのかもしれないが状態が確認できないため,
代替のパーツを送ってくれるそうです.
しかも,こちらの初心者っぷりのため
タイヤからスプロケから組んだ状態で送ってくれるとのこと

まさにいたせりつくせり

通販でこれだけのサービスが受けられるとは正直,思いませんでした.
やっぱり,ショップの方としっかりコミニュケーションとるのが
大事なのですね.

変速の方は快調なので,今日は久々に乗ってきました.
体力無さすぎを実感してしまいました.(ーー;)
にほんブログ村 自転車ブログへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/02(木) 11:59:11|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード

CYCLE MODE international 2006
↑これに行ってみたいなと思ってます。
日程的に行けるかどうか微妙なのですが行きたいです。


↑これも面白そうです。
こちらは、ヒマそうな日なので行けそうです。
ただこちらは駐輪場の案内が無い様なので
電車になってしまうとちょっと寂しい感じがします。

…こんなのに行ったら絶対に物欲が爆発しそうです。^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ


  1. 2006/11/02(木) 00:35:08|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ
