LOGO

くるくるまわる

ロードバイク始めました。 ぜひ、コメント残していってください。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置ラレー

昨日の夜の帰り道のこと。
通り道にラレーのクロスバイクが
鍵もかけず、放置されていました。
どうやら、Rディレーラが壊れたらしく、
自走不能になっていました。

今日になっても放置されていたので、
持ち主さんは要らなくて放置したのかな?
と思い、それなら欲しいなぁ…
そしたら、Rディレーラを交換して、
ホイールをチェックして使おうか。
と考えてはみましたが、

近くの交番に行って聞いてみたところ、
「だめ、そんなことできませんよ」
とのこと。残念です。

いつ回収されるか分かりませんが、
野ざらしでちょっと可哀想なラレーくんでした。
持ち主さんが回収してくれればいいのですが。
きっと放置でしょうね。勿体無いです。
もしかしたら、盗難車で乗り捨てられたのかもしれません。
放置したのは誰でしょうね?
にほんブログ村 自転車ブログへ



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/02(水) 15:15:10|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショックです

Rディレーラが壊れました.
プーリーが吹っ飛びました.

今日にでも買いに行ってきます.
プーリー交換だけで済めばいいのですが.

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/11(水) 12:26:59|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

事故

それは昨日の朝のことでした。
やってしまいました。
また、落車事故です。

今回はそこそこスピードがあるときにペダルを踏み外して落車です。
変速で、ペダルが重くなったのに足は前へ…

ずるっ

視界がガクッと下がったかと思ったら一回転、
体は道路を転がり、自転車はダンシング。

...続きを読む

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/23(土) 13:15:39|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベタベタ

今日の朝,交差点でFギアを落とすときに
チェーンまで落としてしまいました.

へこみますね.
すぐに直るのですが,手はベタベタ,
真っ黒になってしまいました.

どうやら,チェーンとの擦る音を気にしすぎて,
Fディレーラを甘くセッティングしすぎたみたいです.


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/18(月) 19:24:24|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

正に「くるくるまわる」

この土日も忙しくチャリで出動、夜に帰る。としてたのですが、
やってしまいました。

前宙。


歩道の段差で前方にくるりと、ええ。

Rの付いた段差で、Rにハンドルを取られつつ、
何を思ったか、ハンドルを持ち替えようとしたのも重なって、
Fブレーキをガツゥと利かしてしまいまして。
下ハン握ると効くんですよね。
ブラハンと同じ感覚でギュッとしちゃいました。
段差前でパンクを恐れるあまり、
スピードを落としすぎたのもよくなかったみたいです。

STIは曲がるし(取り付け方向がです)、
Rブレーキの引き量がおかしくなってるし、
バーテープ、ブラケットカバーと傷だらけになってしまいました。

ちょっと買出しにスーパーに寄ろうとしたのが
そもそものミスだったかもしれません。

まぁ、観賞用バイクじゃないので
傷を気にしてもしょうが無いと気を切り替えてます。
幸いにもバーテープもブラケットカバーも破れたのは
手に触れない部分だけでしたので。

ただ、ちょっとブレーキをもっとかけやすい様に工夫しないと
いけないようです。
今回のことの原因の一因のようですので。
人気blogランキングへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/05(火) 02:56:56|
  2. ツーキニスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
にほんブログ村 自転車ブログへ
人気blogランキングへ
